映画「レッドクリフ Part1」

b0034574_20514125.jpg

やっと見た。
映画『レッドクリフ Part1』。

どび~は「三国志」を読んでいるわけでもないので、詳しくは知らない。
けれど、登場人物の名前ぐらいは、ちょこっと知っている

なぜか????

幼き日に、どび~は「三国志」のゲームにハマッテイタのであります。
幼き日?まあ、随分昔のことです。何しろ「三国志1」ですから…。

知恵も戦闘能力もないどび~が選んだのは一番強いと言われていた曹操

そのパワーで、どび~の全国統一は99%の所まで行っていました。
それが、それが…、今ではほぼ全滅となっているファミコンでありましたため100%制圧直前にデータが消去されてしまったんです…。
それも今は亡き愛するマミーにカセットを抜かれて…。
そのとき、どび~が非常に怒りまくったのはご想像のつく所。
マミー、ごめん…。でも、あと数国だったの統一まで…。

まあ、そんなこんなで他の武将の名前も覚えてたりしたんですわ。

で、見た「レッドクリフ Part1」。

もうねえ、ゲームの世界が現実になってる感じでした。
ワクワクですわ。

まあ、曹操が非常に嫌な奴だったってことも気がつきましたが(笑)。

もう劉備側の武将のひとりひとりのカッコいいことったらないですわ。
見てる最中にひとり笑いしまくりでした。
だって、本当に強いんだもん!
それもキャラクター通りな感じで…。

写真はその中でもやっぱりダントツカッコいいタケちゃんこと金城武さま。
おバカだと思ってたのに、やっぱり知性派の役(諸葛亮孔明)やると、頭良さそうに見えるのって不思議!
やっぱりハンサムは得ね!な~んて思っちゃいました。
(イエ、タケちゃんはおバカじゃないです。若い頃はおバカにちょっと見えちゃっただけです。)

まあ、そんなことはどうでも良くって…。何しろカッコいいから良いの。

どび~はとにもかくにもPart2がとても楽しみ!
どうして、春公開なのよ!!!!

by dobbymylove | 2008-11-25 21:21 | Movie