ローマ: 美味しいもの

b0034574_2245762.jpg先程、ローマから帰国しました。
最後の晩に食べたお店について書き残しておきます。
今回の旅でもローマの食事はどこもレベルは高くて、文句はなかったです。
そんな中で、特に美味しかったのがココ。

Colline Emiliane 
住所: Via degli Avignonesi, 22 Roma
Tel&Fax.06-4817538
休み: 日曜日夜・月曜日(祝祭日と8月)

とっても小さなお店なので、予約が必要だと思います。
お店の人は英語が少しできますが、予約はホテルとかに頼んだ方が良いと思います。
それだけに家庭的でとっても素敵なお店でした。

一枚目の写真は、秋といえばという茸のフンギです。
オリーブオイルと塩胡椒だけでグリルしたもの。
だけど、それが一番美味しいんです。
昔は椎茸が苦手だったので、食べられませんでした。
でも、ベジタリアンになって、椎茸を食べられるようになりました。
敢えて、シンプルにグリルしてみたんです。
そしたら、美味しい!
今ではどび~のお気に入りの一品です。
b0034574_22125643.jpg
ここはボローニャ地方の料理を出してくれるお店だそうです。
ボローニャ料理の名物のひとつがラザーニャだそうです。
写真は南瓜のラザーニャです。
南瓜の甘さが、甘いもの好きのどび~を十分に満足させてくれました。

その後、ティラミスを頂きました。
これがまた絶品でした。
トップにアーモンドをカラメーぜしてかかっていました。
そのほろ苦さが最高で他のティラミスとはちょっと違うお味でした。
ちょっと大人の味だったかな…。

是非ともまた一回は行きたいお店でした。

by dobbymylove | 2008-10-27 22:17 | イタリア