映画『ブーリン家の姉妹』

映画『ブーリン家の姉妹』_b0034574_1683995.jpg

見ていた映画ブーリン家の姉妹のことを。

この映画、明日からの公開ですが、東京国際映画祭でも上映されてました。

内容は、英国版大奥です。

ほら、どび~は大奥好きだから!

どこの国でも昔は同じようなことが起こっていたのねえ~ってのが、一番の感想なんですが、その上、今でも続いている法律を変えたのがひとりの女性っていうのが凄い!

だって、カトリック教会だったのを英国教会を設立させちゃったんですから。

まあ、今のイギリス人にとっては良かったのかもしれないけど…。

その上、その上、エンディングで知る事実!
おおおおお、なるほどって思いました。そこに繋がっていたのかあ~。

どび~みたいに中途半端に英国史をかじった人間にはたまりません。
そうそう、思い出す!って感じです。

映画としても、思いの外、きっちりとしてました。
なんだか、前評判が今ひとつだったので、そんなに期待してなかったんだけどね。

ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンが前なら反対の役だと思うけど、ナタリーがどちらかというと強引、スカーレットが抑えの役柄ってのがまた面白かったかも。
ただ、どうしてもスカーレットが絶対に何かするっていうか、おまえは知らない間に国王を誘惑していたに違いないって思うのは、どび~の妬みです。はい。

by dobbymylove | 2008-10-24 16:20 | Movie