赤坂大歌舞伎

赤坂大歌舞伎_b0034574_2211712.jpg

今日は赤坂大歌舞伎です。

ひとつめの題目は「狐狸狐狸ばなし」。

席は2階一番前の端ですが、まあ悪くはないみたい。

舞台は中村座得意のコメデイ。間男された夫が妻に一泡吹かせようというお話。
役者の中で気になったのが、市川段治郎と言う人。
何が気になったかというと、声が吉ちゃん(どび~が勝手に中村吉衛門さんをこう呼んでるだけです)や、幸四郎さん、はたまた染五郎さんに似てたから。
でも、調べてみたら関係ないみたい…。
気のせいだったのね…。何しろ2階で、顔は今一つはっきりしなかったし…。

二つ目は勘太郎&七之助による「棒しばり」。

ふたりのお得意の踊りです。
でも、どび~には勘太郎くんがちょっとキレがなかった気がしました。
前に見た時のがもっと良かった気がするなあ~。

来月は浅草歌舞伎です。楽しみ~。

by dobbymylove | 2008-09-13 22:01 | Theater