ドラマ「魔王」

取り敢えず、って感じでドラマ「魔王」を見てます。

でも、どうしてもこのドラマに納得できない。
だってストーリーの根底が崩れてるんだもん。
そう思わない?

いくら正当防衛になったからって殺人をしたってことを忘れないでしょ?
忘れて、刑事にならないでしょ?
もし忘れて刑事になってたら、その方がヤバイでしょ?
精神的に破綻してるよ。
要は殺人を忘れられるんだから…。
忘れてないとして、それでも刑事になれるの?
正当防衛だったとして、無罪放免だと刑事になれるかもしれないけど、それってまずい気がする。
本人として、社会として…。
社会として了承して良い職業といけない職業がある気がする。
だから、それを前提としてドラマを作っても、ドラマの基が嘘な気がして…。

ま、そんなことより主題歌の嵐の「トゥルース」が結構好き!

by dobbymylove | 2008-09-06 12:04 | TV