アレルギーの薬

どび~はアレルギー持ちです。
それも気温の…。

食物かと思って、色々と調べたけれど、卵、小麦、大豆、その他諸々、食べ過ぎなければ異常なし。
ハウスダストもなし。
それで、皮膚科の先生の診断が気温というか太陽というかでした。
それも高温!

毎年春過ぎからあきまで、薬を飲まないと痒くてたまらない。夜に効き目が切れるとたまらない…。(前にも書いたかも…。)
それが、まだ秋には時間があるのに痒みがおさまった。
ここ1週間は薬も飲んでない。
と思っていたら、昨夜、顔の辺りが痒い。

仕方がないと思い、今朝、久しぶりに一錠飲んでみた。

眠い…。

このアレルギーの薬ったら眠気を誘う成分が入っていたのだ。

症状のひどいときには眠気よりも痒みで、ぼ~っとしてるだけだったから忘れてた。
久しぶりだし、症状がひどくないし…。
今や痒みよりも眠気だ。

誘眠剤よりも強いかもってなぐらいだ。
今も眠らないためにキーボードを叩いているみたい…。

眠い…。

by dobbymylove | 2008-09-02 14:50