朝のファミレス

今朝は珍しく朝食を外で食べている。
それもファミレスで…。
それも朝の8時に…。

7時にロンドンからの知り合いを見送るために、彼のホテルまで来たからなんだけど。
そのホテルで朝食というのも考えたけど、朝からそんなに食べないどび~には、ホテルでの朝食代は無駄に覚えて、やめました。

いやあ、朝のファミレスなんて何年んぶりだか…。っていうか、ファミレス自体いつ以来かな?
さっきから後ろに座る男性二人連れが面白い。

50代と20代。
50代の人の声が低くて、大きい。ちょっと安部譲二みたい。
20代は情けない感じで、かつ、一言多いタイプ。

最初のトピックはブラックリストについて。それもクレジットカードについて…。
どうやら20代の方がリストに載ったらしい。それだけでも情けないのに、助言をもらってるのに、一言一言返してく。

絶対にイヤ。こういう男って。

自分の悪い点を認識してないし、認識できないタイプ。
勝手な妄想だと、しつこそうだし…。

まあ、そんなことはどうでも良いんですが、周りにいない人種だったので面白かったけど、10分経つとイヤになってきた。

東京にも、もっとオシャレで朝の7時ぐらいからやってるカフェってあるのかな?上海で入ったみたいな…。ちょっと検索かけてみたくなりました。

でも、二人が出てって、ファミレスも一気に静かです。

by dobbymylove | 2008-08-26 08:43