シドニー・ポラック死去

昨日、シドニー・ポラックが亡くなってしまった。
そういえば、最近は監督作品じゃなくて出演作が多かった気が…。
今年はその3本が続けて公開されてる。
「フィクサー」「モンテーニュ通りのカフェ」そして「近距離恋愛」。
どび~はそのうちの2本を見てました。

どび~はこの監督が好きでした。
監督作品も、彼自身も…。
自身もって、個人的には存じませんが…。
風貌がとてもインテリで、品があったから…。
こんな73歳はそうそういません!
そういう意味でね、とても見ていて気持ちが良かった…。

監督作品では、何と言っても「ザ・ファーム 法律事務所」
テンポが良くて、最後までぐいぐいと引っ張ってくれた。
「エリン・ブロコヴィッチ」や「フィクサー」みたいな弁護士もの?裁判もの?みたいな系列の先駆け的な存在だった気がする。
どび~は特にこの映画のサントラが好きだったので、購入してしまったほどだった。
そして、ジャズのデイヴ・グルーシンという人のことも、この映画のことを知った。
良いんだ、曲が…。
たぶん、誰もが聞いたことがあると思うけど…。
何だか乗ってくるって感じ♪

それにしても残念だな。
また、彼の監督作品が見たかったな…。

by dobbymylove | 2008-05-28 13:00 | Movie