パリの地下鉄

パリに来た時、空港から市内に入るのにどうやって行くか。
タクシーがベスト。
次は?
地下鉄も可能。
バス?
場所によりけり。

どび~は今回、この地下鉄にやられました。パリの地下鉄は市内を網羅していて
便利に思えるけれど、路線によって駅と駅が一駅あるぐらい歩く羽目になる。そ
の上、エスカレーターが全てにあるわけじゃない。むしろない方が多い。そうな
ると同じ駅だと思っていたのに、5分、10分歩くことになる。
そんな時、重いスーツケースを持っていたらたまらない。
だから、パリ旅行の時は空港から市内へはタクシーに乗るのがベスト!

ただ、市内観光では地下鉄が頼みの綱だけどね。
市内でタクシーを停めるのは至難の技だから。
タクシーはいるけど、空車がいません。
だから、乗換えで駅の中を歩くことになっても諦めるしかないかな…。
ふううううう~。

by dobbymylove | 2008-05-24 10:16 | フランス