映画「つぐない」 ON AF

映画「つぐない」 ON AF_b0034574_15301836.jpg

最近、ブログをさぼっていたなあ、あ、ドイツの往復で見た映画のことも忘れてる…。
みたいな体たらくさのどび~です。
ジムにも通えてないし…。
ぼ~ってのを通り越して、だら~って感じですわ。
さてさて、日曜日(日本時間だと月曜日朝)にアカデミー賞も発表されるので、作品賞にノミネートされている映画「つぐないのことをちょこっと。
言ってしまうと、少女の嫉妬の映画です。なので、良くある話。
でも、構成の巧さが光ってます。
見終わったときに、「え、っていうことは…」みたいな感じに思えちゃう感じ。
なので、どび~は「ああ、作品賞をたくさん取ってるけど、俳優とか他の賞にひっかかってないのはわかるな~」ってことを、見終わったときに思ったほどです。
そうなんです。
キーラ・ナイトレーが良いとか、ジェームズ・マクヴォイが良いとか特にないんです。
でも、見終わったときに、「良くできた映画だな」って思えちゃう。
ちょっとした感動でしたよ。
そういう意味で…。

by dobbymylove | 2008-02-22 15:37 | Movie