歯抜け正月はダイエットに効果大か?

正月はダイエット=断食だ~!
と意気込んだ筈の年末でしたが、ま~ったくできず、ダイエットは実行できずにおりました。
は~。
しかし、ここで素晴らしい?できごとが…。

実は、2007年はどび~にとって歯医者通いの年で、昨年の前半も歯医者に通い、終わったと思っていたのに、またもや歯医者通い…。
そして、とうとう、やってきました前歯…。
どび~の前歯4本は差し歯なんです。それも高校時代に作った。
それも、まとめて1つになった差し歯でした。
どび~の歯医者さんは言いました。「寿命です。」
はあ~。
いくらかかるんだろうという恐怖に戦きながら治療を続け、仮歯の段階で年末年始を迎えました。
歯医者さんは言いました。「取れちゃうかもしれないから、蟹を食べるときは気をつけてね。」
先生大丈夫です。どび~は蟹は食べません…。
し、しかし…。
どび~は干し柿を食べちゃったんです。(ちょっと硬め。)
その上、今日、自分で揚げたコーンパン…。
中はしっとり柔らかなコーンパン。でも、周りがちょいとカリっとしておりました。(ちょっと硬め。)
そして…。
が~ん!
取れました。はい。仮歯が…。
今、どび~は歯無しです。前歯4本…。
もお~、情けない顔です。
マスクなしでは外には出られません。
もしくは、と~っても無口などび~の誕生です。ははは。

ま、これで事実上固形物が食べられなくなりました。
というのも、差し歯をしてるってことは、ちょっとだけ歯が残ってるわけで、そのちょこっとだけ残っている歯をかけさせることは…。はい。入れ歯への道をまっしぐらというわけでして…。
それは避けたい!
っつうことで、来週、歯医者さんが開くまでどび~は
断食決定
必然的にね…。
さ~、さ~、これから4日間か5日間、頑張るぞ~!!!

by dobbymylove | 2008-01-03 12:48