2時間だけのミュンヘン観光

2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_12135199.jpg

昨日書いたように、ミュンヘンに行ってきました。
それも、Oktoberfestだけのために…。2泊3日で…。(笑) → あ、そのあとフランスに移動したので、まあそれだけじゃないのが本当なんだけどね…。

ということで、ミュンヘンを出る前の午前中2時間だけ観光をしてみました。
写真は、ホテルの周りです。
まあ、街全体的にこんな雰囲気。
石畳を歩いていると、やっぱり外国って感じです。あと、裏道を歩いていると、自転車を使っている人が多かったな。
2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_12223133.jpg

何しろ、今回のミュンヘン旅行は、ガイドブックも読まずに、地図も持たずに、尚且つインターネットでも調べずに旅立っちゃいました。
それでただブラブラしてみただけでした。
ホテルの周りを歩いていると、実はな~んもないわけ…。おや?って感じ。
それでも15分ぐらいのところに見つけました。観光地の臭いを…。
これです。マリエン広場です。写真はその入り口。
この後ろにショッピング通りが続いてます。
おみやげ物屋さんもあるけど、それよりもミュンヘン市民の買い物の場所って感じでした。
午前中で最初はどこも開いてなかったけど、空腹どび~くんは美味しいドイツパンの店でコーヒーとパンが買えて、それだけで満足でした。はい。
その通りをぶ~らぶ~らしていると、ずっと見えていた大きな建物が出現。
2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_1227447.jpg

マリエン広場にある新市庁舎です。 
何だか改装中でした。
2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_1229113.jpgそれを横目に見ながら歩いていると、マルシェ(市場)になってました。
写真3連発。これは題して《ジャガイモたくさん》
流石、ジャガイモの国ですね。これ全部ジャガイモですから。何種類あるんでしょうか?
ちょっとした感動でした。


2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_12325946.jpg次は、《ピクルス屋さん》
所謂、漬物屋さんです。
桶の感じとか、色合いとかがおしゃれな気がしたので、写真に収めてみました。





2時間だけのミュンヘン観光_b0034574_12344824.jpg

マルシェシリーズ最後です。
《Pumpkin Hokkaido》
ここで北海道という文字を見ようとは…。
どうやら北海道はかぼちゃの名産地でもあって、それが名前についてるらしい(違うかも…)。
ちょっと気に入ったので、写真に収めておきました。

ってな具合で、ぶ~らぶらで1時間ぐらいかなあ…。
もう1箇所ぐらい行けたかもしれないけど、あまりにも寒くて、お茶したりしたので2時間ぐらいここにいたかな?

出発前に2時間あったら、お薦めかな?
結構、気に入った街になったかも♪

by dobbymylove | 2007-10-14 12:46 | ドイツ