今日帰ります。エアカナダで見た映画は何だっけ?

今、朝の5時半。
実を言うと徹夜してます。このまま起きてて午後1時過ぎの飛行機に乗って寝て帰ろうという算段。
そのため、夜中にずっとインターネットをしてます。
寒い寒いと書いてましたが、今は本当に寒いです。
冬並み…。
だからかな?起きられ続けてるのは…。
ってそれだけじゃなくて、昨日の午後6時ぐらいから9時ぐらいまで熟睡しちゃったから…。
本当は夜、映画でも見に行こうかと思ってたのに…。もう始まってました…。
とほほ。だから、眠くないのも事実なのだ。
こっちの昼間が日本の夜になるから、うまいこと時差調整を飛行機で行えればいいなあと思ってる次第。
辻褄あわせって感じですね。

今、実を言うと行きの飛行機で見た映画のことを考えていたんですが、何を見たのか思い出せない…。
何を見たんだっけ???
何本か見たんだけどなあ…。

調べてみました。見たのが一本は判明。
「Giorgia Rules」という映画でした。
今日帰ります。エアカナダで見た映画は何だっけ?_b0034574_18524029.jpg

「レイジング・ヘレン」のゲイリー・マーシャル監督、主演はリンゼイ・ローハン、ジェーン・フォンダ、それから「デスペラードな妻たち」のフェリシア・ホフマン。
またまた、ジェーン・フォンダが嫌なお姑さんでもするのかと思ったら、違ってました。
ジェーン・フォンダ=おばあちゃん、フェリシア=その娘、リンゼイ=またその娘。という三世代。
そして、フェリシアが再婚した相手の男が、リンゼイに虐待してたらしくて、おばあちゃんのところで住み始める。でも、フェリシアはリンゼイがまた嘘をついてると思って信じてなくて…みたいな話です。
いやあ、このテーマってある種、現実的なんじゃないのかな?なんて考えちゃいました。
どび~の身の回りでは起こってないことなんですが…。
何だかニュースとかで見るじゃないですか。だからね。
でもねえ、映画としてはどうか?って言われると、どうでも良いです。
飛行機だから楽しめたって感じです。

あと、ぜんぜん違うんですが、今ストレスフルなことが…。
いやあ、友達のひとりなんだけど、どうも彼女がどび~にとってはストレスフル。
最近とみにそれを感じます。
というのも、彼女にはいつも期待させられて裏切られてるから。
些細なことなんだけど、約束をしていてさも前に来て手伝ってくれるようなことを言って、いつも遅れるとか。今も、週末に約束をしていて、彼女の方が「行く!行く!」って乗り気バリバリだったのに、キャンセルくらいました。
う~む。これからは誘わないことにしよう…。
友達減らしたくないから、こっちから声をかけよう運動をしようと思ってたけど、こういう友達はストレスの基ですね…。
もともとコミュニケーションが得意でないどび~なんだけど、本当にこういう人は疲れます…。

by dobbymylove | 2007-09-13 19:02 | Movie