「犬顔家の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」 @ 池袋サンシャイン劇場

b0034574_13451423.jpg

本当は土曜日だったんですが、「犬顔家の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」を観て来ました。

まったくもって、池袋ってところには、この劇団新感線がサンシャイン劇場で公演をしてくれないと行かない場所です。本当に…。
迷っちゃいそうになりましたよ。(笑)

さてさて、笑った!最高に面白かったです。
久々に、歌舞伎調でない劇団新感線でございます。
もう、みんな揃って楽しそう~。特に、古田新太さん…。
それを受ける木野花さん。
流石です。たぶん、アドリブってところもきっちりと受けてましたが、大変そうでした。はい。
あと、宮藤官九郎さんの俳優としての舞台は初めてかな?
あってました。金田真一耕助之介役。ぴったりでしたわ。

今回の舞台は、まあもともとが映画にもなってる「金田一」ですから、特に映像と舞台のコラボがどんぴしゃ!とはまって、面白かったです。
流石です。
なんだか、海外の舞台の人たちにも見て欲しい!
おまえら、こんなことやってないだろ~!ってね…。
まあ、ギャグの部分を理解してもらうのは厳しいとは思うけど…。

それにしても、楽しかった!
ストレスもぶっ飛びます。

by dobbymylove | 2007-08-20 13:52 | Theater