映画4本 ON JAL

お久しぶりです。ってぐらいブログしてませんでした。
というのも、どび~は14日から今日までNYに行っていたのです。ほほほ~。
本当に久しぶりのNYだったんですが、今回は映画三昧してきました。
ということで、のっけからJALで観た4本!
b0034574_21461523.jpg

まずは今更ながらの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」です。
本でも読んだし、TVでも観たし…って感じで、映画館に行き損ねてました。
観て思ったのは、オダジョーカッコ良すぎでしょう~!
あと、内田也哉子が良いね。樹木希林が良いのはあたりまえなんだけど、娘の内田也哉子が良いね。欲を言えば、もちっと速めの台詞回しをすると、年取ったときの樹木希林の台詞回しとあった気がしました。うん。樹木希林の台詞回しを遅くするってのもあるかもしれないけど…。
テンポを考えると、也哉子さんが速めにすべきかな~と思って…。どうでしょ?
b0034574_2152722.jpg

次は「憑神」です。
もう飛行機でやってました…。
出ている面子とかはなかなか魅力的なんですが、最後がだから?っていうのか、説教臭いというのか…。
そこが原作の浅田次郎節なのかな~という感じ。
やっぱり、どび~は浅田次郎は苦手です。
って、そこまで言うほどじゃないかもしれないけど…。
b0034574_21564574.jpg

次は未公開の作品「The Last Mimzy」というファンタジー映画。
原作は米国の作家ルイス・バジェットのSFファンタジー短編「Mimsy Were the Borogoves」(鏡の国のアリスの「ジャバウォックの詩」の引用)。兄妹ノアとエマとウサギのぬいぐるみミムジィのファンタジー・アドベンチャー。
このエマ役のRhiannon Leigh Wrynという女の子がめちゃくちゃ可愛いです。
次のダコタ・ファニングになれるかも…なんて思っちゃいました。
ファンタジーとしてはちょっと弱いかもしれないけど…。どび~は好きです。
b0034574_2245461.jpg

最後は「ゾディアック」。
フィンチャーの割にはエグクはないかな?
ま、そこは何しろ真犯人が捕まってない未解決事件ですからねえ~。
そこはイマイチ掘り下げられてないってことなのかな?
どび~観て思ったのは「大統領の陰謀」みたいだなあ~ってこと。
もちろん「大統領の陰謀」の方が見ごたえはあった気がしますが…。
何となくの印象が、そんな気がしました。

ということで、この中の3本から始まったどび~のNY旅。
この後、何とNYでは6本の映画と歌舞伎と舞台を1本ずつ観てきました。
その辺の事と、どび~が行ったベジタリアンのレストラン情報を少しだけ…、あとで書きますね。
ではでは。

by dobbymylove | 2007-07-22 22:10 | Movie