油揚げのきんちゃく焼き

油揚げのきんちゃく焼き_b0034574_21353720.jpg

久しぶりのレシピです。
野菜のおいなりさん あんかけ風に続いての油揚げきんちゃくシリーズ。(笑)
今、初めてシリーズにしてみました。
今回はきんちゃくを焼いちゃいました。
題して、油揚げのきんちゃく焼き

油揚げの中には、キャベツのみじん切りを醤油+みりん+酒をあわせた万能たれで炒めた上に、卵を合わせて炒めたものが入ってます。
味はたれの中の醤油次第で、やさしくも、塩辛くもなりますので、それはいつもの通り適当…って感じかな…。(笑)
それを半分に切った油揚げに入れて(爪楊枝で蓋をします)、熱くしたフライパンで焼いただけです。

どうでしょうか?
卵のおかげで結構、ボリュームが出ているおかずになりました。

by dobbymylove | 2007-06-07 21:39 | Cooking