「コンフィデント・絆」@PARCO劇場

「コンフィデント・絆」@PARCO劇場_b0034574_2362296.jpg

先ほど、PARCO劇場で三谷幸喜作品「コンフィデント・絆」を見てきました。
今日はTVカメラも入って、尚且つ八嶋智人さんや恵俊彰さんが見に来てました。
その上、三谷幸喜さんご本人が前説に立たれ、「カメラが入っていますが、緊張しないでください」って言っちゃう状態。
楽しい雰囲気で始まりました。
内容は、ゴーギャン、ゴッホ、スーラという今では超・巨匠画家の3名とシュフネッケルという画家4名の友情でありライバル関係を、モデルとなったルイーズの女性の目を通して(?)描かれてました。
面白かったです。
特に、スーラ演じる中井喜一さんが良かった。
満足です。
それなのに…。どび~は前半乗り切れずに、うとうと…。必死に戦ったので一応見ていたんですが、もうもう大変でした…。
たぶん、ルイーズ役が途中まで納得してなかったのかも…。
でも、彼女がロートレックにモデルを断れたシーンでは、彼女の上手さに感動!
彼女のくやしさがとても伝わって、思わず涙がつ~です。
でも、ふっきれてからというもの、もう良かった。
最後の部分では、またもや涙…。
号泣じゃないけど、う~ん、三谷さん、流石!って言える感動でした。
はああ、どうして乗り切れなかったのかなあ~、前半戦…。

by dobbymylove | 2007-04-26 23:18 | Theater