豆腐のサラダ & ほうれん草のサラダ 

豆腐のサラダ & ほうれん草のサラダ _b0034574_8491616.jpg

おはようございます。
昨日、ブログを書き忘れたので昨日の分と今朝の分。
でも、何となくメニューに限界が…。何しろねえ、野菜オンリーを載せているので…。
最近では豆腐やテンペとかも食べ始めてます。

最初は豆腐のサラダ
厚揚げ以外の野菜は、セロリ、胡瓜、トマト、オクラ。
ドレッシングはノンオイルの中華風であっさりと。
実を言うと、土曜日にブログに載せた以外に、酸辣湯麺風あんかけ春雨を作ったんです。
ちょっと失敗したんで写真に撮ってませんが、それが…。
量が異常に多くて、それでも食欲は止まらず食べ続けた結果、日曜日の朝は「なんと!1キロ増!」
あっちゃ~です。
その上、何と胃は痛いのに、食欲は納まらず…。
とほほ…。
今朝まで胃が痛かった…。
それで、昨日はほぼサラダ生活とあいなった次第…。
豆腐のサラダ & ほうれん草のサラダ _b0034574_856010.jpg

次はほうれん草サラダです。
野菜はサラダほうれん草、トマト、胡瓜、パプリカ、それからアルファルファが入ってます。
ドレッシングはシーザースドレッシング。
実を言うと、昨晩の食事は普通のシーザースサラダでした。しかし、
これまたドレッシングを入れすぎてしまい、味が重くなってしまった次第…。
完璧なるカロリーオーバーであります。
それを解消するため、サラダではいつもはしませんが、上記の野菜を入れて漬けてみました。
そうすれと、野菜から水が出てきて味が薄まったというわけ…。
今朝は量を抑え目にして、これを頂きました。
やっとのことで胃の痛みも治まり、体重も500グラム増加に留まっております。
はああ…。
今晩は一食抜いた方がよさそうです…。

by dobbymylove | 2007-04-09 09:01 | Cooking