甘辛野菜炒め&グリーンサラダ&チキンハンバーグ

甘辛野菜炒め&グリーンサラダ&チキンハンバーグ_b0034574_912376.jpg

これは、朝食用に作った甘辛野菜炒め
野菜はブロッコリー、ホウレン草、茄子、エリンギ。
味はダイダイのポン酢とスイート&サワーソースです。
どうしてこれになったかって言うと、次のサラダのためにブロッコリーを蒸したから。
それで、茎が余ったので、茎を使った簡単料理となりました。
スイート&サワーソースがポイントですな。
結構、辛かった…。
甘辛野菜炒め&グリーンサラダ&チキンハンバーグ_b0034574_9143591.jpg

次はランチ用のサラダです。
野菜はレタス、ブロッコリー、黄色とオレンジのパプリカ。
ドレッシングは胡麻味です。
さてさて、お味は?
結構な量になってしまいましたが、このぐらいガッツリと野菜を食べないとぐーぐーなんだよね…。
ダイエット中なのに(笑)。
甘辛野菜炒め&グリーンサラダ&チキンハンバーグ_b0034574_9161497.jpg

さて、次のは同じマンションに住んでいる叔母用に用意したもの。
叔母はベジタリアンでないので、チキンハンバーグを作りました。
鶏肉のひき肉とパセリ&塩胡椒というシンプルなもの。
それを、パプリカ、茄子、ブロッコリー、エリンギと一緒に上の甘辛ソースで煮てみました。
(ははは、要は同じ野菜炒めと同じ感じです。)
それに、またまた上のサラダをちょこっと添えたって感じです。
ちょっと、ハンバーグに添えた野菜の味が濃くなったかもしれない…。
ごはんと食べてね!と念を押しときました。

と、今日のどび~の食事はこんな感じ。ヘルシーでしょ?

by dobbymylove | 2007-03-26 09:19 | Cooking