映画「犬神家の一族」

映画「犬神家の一族」_b0034574_9444422.jpg

早速「犬神家の一族」を見てきました。
何しろ、どび~の昆マニアは「犬神家の一族」から始まりましたから…。
でもねえ、オリジナル作品のインパクトの強さがありすぎたかも…。
昆ちゃん、91歳だからなあ~。
でも、やっぱり石坂浩二さんでやっちゃいけなかった気がする…。
金田一だけでも別の人にすれば、違う「犬神家」になった気が…。
いや、石坂浩二さんが悪いっていうんじゃなくて…。
う~ん。同じ映画になっちゃったかな?って感じなんだよね…。
それもインパクトの少ない…。

それにしてもキャストは豪華!
ちょっとした役まで、え?この人がって感じ。
どび~お薦めの岸辺一徳さんも出てるし。
結構、池内万作さんも好き!(あ、役者として…。)晩年の伊丹十三みたいになる気がする…。
富司純子さん、松坂慶子さんの迫力はさすがです。

キャストで言うと、ミスキャストは松嶋奈々子さん。
もっと若い人の方が良かった気がする。
たとえば、蒼井優ちゃんとかね…。もしくは新人でも良かったかもね…。

ふ~ん。昆ちゃ~ん。
全然違うの作って~。まだまだ作れますよ~。
頑張ってください!

by dobbymylove | 2006-12-17 09:56 | Movie