今日は幼馴染の直美ちゃんの家に行ってきました。

高校時代の同級生の直美ちゃんが一人暮らしを始めました。
ということで、新居にお弁当を作って行ってきたという次第。
今日は幼馴染の直美ちゃんの家に行ってきました。_b0034574_21583780.jpg

まずは「鮭といくらの親子ごはん」と「蟹肉入りの卵焼き」。
「鮭といくらの親子ごはん」の方は、十穀米に焼いた甘塩鮭をほぐしたのと胡麻をまぜます。
その上に豪快に韓国海苔をかけて、またその上に醤油漬いくらをかけてできあがり。
「蟹肉入りの卵焼き」のポイントはとろろ芋をすって入れたところ。
味は塩味です。
今日は幼馴染の直美ちゃんの家に行ってきました。_b0034574_2211551.jpg

これは、この前紹介した「きのこのガーリック炒め」を使った「水菜とチキンのサラダ」。
まずは水菜を敷いて、その上にトマトとチキンを置きます。そして、最後にど~んと「きのこのガーリック炒め」を置いて、バルサミコ酢をかけて出来上がり。
チキンは塩胡椒とオリーブ油でマリネをして焼いたもの。
チキンは冷まして置いたんですが、温かいまま置いて、これまた温かいきのこを置いた方が美味しかったかも…。
まあ、お弁当だったから仕方がないかな?
でも、特に「鮭といくらの親子ごはん」はおいちかったっす。
ポイントは韓国海苔だったかも~。

by dobbymylove | 2006-12-10 22:05 | Cooking