昨日はハロウィーンだったのだ。

そうなんですよ。
日本でもデパートとか的には知られているハロウィーンだったんですよ。
すごいよ。こっちは…。(何しろ、LAですわ。)

ちょこっと、ショッピングモールを歩けば、小さな子供たちがミツバチとかテントウムシの格好してたり(ほら、「おかあさんと一緒に」出てくるみたいな…、って知ってる方がおかしいか…)、お姫様格好してます。
おおお、東京ディズニーランド(発音はディを強めに読んでみましょう)で売ってるような、白雪姫とかシンデレラの衣装みたいなのは、本当はこういう風に使われるのねえ~なんて感動覚えたりして…。
ショップの人も手馴れたもので、「Trick or treat!」って来ると、子供の持ってるかごに(大抵、今はカボチャの形をしたプラスティック製)、キャンディとかをあげてました。

それからディナーをしたお店でも、ウェイトレスさんが、フレディとか白雪姫してました。あ、ひとりはSWの毛むくじゃらな奴だった。ハンソロの友達は何って言ったっけ?あれです。

あと、ホテルに戻れば、部屋には風船がついたお菓子の小さな袋が置かれてるし…。

楽し~!って感じ。
いいねえ、いいねえ、こういうのって…。
でも、日本でやると「浮く」んでしょうねえ。
これぞ異文化体験だね。(な~んてね。)

追伸 こんな相変わらず呑気などび~ですが、昨晩は1時過ぎに睡眠、3時前に目を覚まし、 5時半まで眠れず…。そして5時半に再度眠りに着くと8時起き…。完全なるjetlagged。
今日は眠れるのか…。現在、夜の11時過ぎ。目はランラン~。どうなるどび~!?

by dobbymylove | 2006-11-02 16:20 | 西海岸