ホーチミンに初上陸! ~ ブティック篇

とうとうホーチミン旅行の旅日記もこれで終わりにします。
何だか、書くことがたくさんありすぎて、すごい量になってました。
次に旅行する際にはホーチミンに関してはガイドブックがいらないかも…ってぐらい…。
今日書くのはどび~の好きな洋服について。
ホーチミンは流石、亜熱帯です。年中暑い地域ですから、どび~の好きなコットンとか麻の洋服がたくさんありました。それも、シノワズリーテイストのものが…。
ただ、町の女性たちはあまりシノワズリーな格好をしていなかったので、それもこれも観光客相手のものなんでしょうね。
そんなところが、上海・北京よりも観光主体なのかもって思ったりしました。
まあ、どび~には願ったり叶ったりだったわけですが…。
ただ、亜熱帯ですから、秋冬物っていうのは期待できません。
それを求めるときは、やっぱり上海かもしれません。

さてさて、どび~が気に入ったお店をいくつか。

ホーチミンに初上陸! ~ ブティック篇_b0034574_21434550.jpgまずはSHOKO TRANGです。

住所: 17 NGO DUC KE ST. DIST 1, HCMC

日本人にも人気のSHOKOというお店は閉店しちゃったみたいですが、ここは白い服を中心に売っているとのこと。
どうりで白い服がたくさんあったわけです。
春夏のクローゼットにはぴったりのものがたくさんあって非常に困りました。
でも、白いのって染みになりやすいからなあ~。

ホーチミンに初上陸! ~ ブティック篇_b0034574_21551959.jpg次は、行く前から気になっていたKANA。(日本人が進出している証拠かな?店名に日本人名がついているのが多いです。)

住所: 60-62 Mac Thi Buoi St., Dist.1, HCMC

ここもコットン製品が主流です。
いやあ、まったくもって可愛いシャツやスカートが多くて困りました。
普段着使いにはぴったり。
シャツもスカートもUS$20前後です。

ホーチミンに初上陸! ~ ブティック篇_b0034574_21583753.jpg最後はレックスホテルの裏にあったmaEna

住所: 81 Le Thanh Ton St. Dist1 HCMC

ここは先ほどのSHOKO TRANGとは姉妹店らしいです。
どちらかというと大人っぽいかも。ココではとてもシンプルだけど、シックな感じのカジュアルスカートを入手。白いシャツと合わせると、もうどび~好みなこと請け合いです。
ちょっと高かったけど(確かUS$35ぐらい)、買っちゃいました。(笑)
着るのが今から楽しみ~!

本当に、このホーチミンという街は観光客(特に日本人)目当てとわかっていはいるものの、ブティックと雑貨屋さんがたくさんあって、本当に毎日が楽しい街です。
ショッピング好き(但し、ブランド物じゃないショッピング)にはたまりません。
だからかな?
ホテルにいたおじさん、おばさんグループは「買うものがない~」とか言ってました。
ま、どび~の物欲を満足させてくれるには十分な街であったことは確か。
今度はハノイかな?
瑞弥さん、絶対に行こうね!
でも、その前に、やっぱり昆明かなあ~。

ということで、ホーチミン旅日記はこれにて終了!

by dobbymylove | 2006-08-30 22:08 | ベトナム