中国Pod

どび~のシノワズリーも本格的になってまいりました。
着る物すべてをマオカラーものに移行中です。
さて、形から入っているどび~も真剣に中国語を習うことを考え始めました。
学校に行こうかとも思っているのですが、インターネットでとても良いものを紹介されたので、まずはそれを挑戦することに。

この間北京に行ったときに、知り合った英人のジェフくんに紹介されたのが中国Podというサイトなのです。
基本は英語=中国語によるもので、1ヶ月約3000円かかるみたいなんだけど、英語の勉強にもなるし、ちょいと一石二鳥感があるので、非常に気に入りました。

それに学校に行かなくても良いし…。
これでもちっと勉強してから、文法とかを深めるために学校に行っても良いかなって思ったりして…。
どうかな?

このサイトはイギリス人(?)の男の人(名前をすでに忘れてる)と中国人の女の人が各授業を進めてるんですが、繰り返し英語で訳す際に、この男の人、疲れたりするんですよ。(苦笑)
それが音声から伝わってくるのが笑えるんだなあ~。

今日の一言は
ジェンダマ?ウェイシャマ?

「マジ?何で?」でした。

by dobbymylove | 2006-06-29 15:29