今度は北京にまたもや来ちゃいました~ショップ篇

さてさて、一昨日上海から北京に移動して来ました。
既に明日は東京に帰りますが、今回も買い物に、美味しいお食事にと楽しんでおります。
今回の旅行では、北京でも友人に会うというイベントもあったので、いつもとは違う旅行となりました。

今度は北京にまたもや来ちゃいました~ショップ篇_b0034574_0474836.jpgさてさて、北京でのショッピングですが、ブランド物にはまるっきりと言ってよいほど興味のないどび~です。どび~が探しているのはシノワズリーで可愛いもの!
上海は、そういうものが山のようにある楽しい場所ですが、残念ながら北京ではまだそんなに見つけられていないのが現状。
そんな中で、前回の旅行のときに紹介してもらったお店がココ。

【布言布語…(Heyan'er)】と言うショップ。洋服屋さんです。
メインはコットンの上着、シャツ、スカート、パンツ、ワンピースと言った物。
北京のデパートなどで買うものよりも若干値段は上かもしれませんが、シノワズリー&シンプルなものが大好きなどび~にはたまりません。
今回も、パンツ3本と夏物のブラウス1枚をGETしてしまいました…。

* ここのオーナーさんのインタビュー記事を発見。リンク貼っておきます。
Part 1
Part 2

その他に北京のシッピングと言うと、骨董市場や中国風のデパートがお薦め。
今回も【藩家園古玩市場】という骨董市場と【藍島大夏】というデパートに行ってみました。

骨董市場の方では、買いようによってはシャツやパンツが一枚あたり100元=約1600円でも買えますし、ほかには翡翠のネックレスやらのアクセサリー、食器類、はたまた偽モノ臭い骨董品がたくさんあります。
見ているだけで楽しいですし、そんなに気張らないでも大丈夫な感じだったのでお薦め。

デパートでは、お茶やらお菓子類を購入。
お茶はもしかしたら、普通のお茶屋さんの方が安いのかもしれませんが、時間のないときには便利だと思います。
今回はジャスミン茶、金萓茶、そしてレモンの輪切りを乾燥させた檸檬茶なるものをGETしました。檸檬茶はこのまま飲んでも美味しいし、蜂蜜を入れたらレモネードとして活躍しそうな一品。

明日、午後2時の便で帰るので、午前中2時間ぐらいはありそうです…。
【秀水市場】にでも行って細かいお土産を買うか、それとも胡同をブラブラするか…。
ちょっと考えてる最中。
はああああ。本当に1週間は速いです。
もう明日日本に帰るなんて信じられません。
明日、日本に帰ったら、北京の美味しい所3箇所を書くことにします。

by dobbymylove | 2006-06-26 01:02 | 北京