髑髏城の七人

b0034574_18574823.jpg
待ちに待った舞台を見てきました。

『髑髏城の七人 青髑髏』 @ 日比谷・日生劇場

『赤髑髏』を見てから半年。それ以上に、去年、この企画が発表されて以来待っておりました。(この日のために、韓国行きを取りやめたほど…。)

市川染五郎は新感線舞台に本当にはまる美しさ!
今日は真っ白なかつらを付けての舞台でしたが、これまた美しい~。
その上、池内博之くんの声もなかなか渋くてはまっておりました。
鈴木杏ちゃんは、ちょっと映画『リターナー』と同じ演技ですか?って感じがしないではなかったですが、元気な沙霧役にはぴったりでした。彼女も顔や体系の幼さの割りに声が大人っぽい低めなためか、安心して見られる感じ。

ちょっと残念だったのは、日生劇場の舞台が新橋演舞場やサンシャインに比べて小さいのでは?と感じたこと。ちょっと殺陣の感じが、窮屈そうでかわいそうだった。
もっと大きな舞台でのびのびと演じてほしかったなあ~。(でも、そうすると走り回らなくちゃならなくて俳優さんは大変なのかもしれないけど…。)

でも、新感線の舞台を演じている染五郎さんは本当に楽しそうでした。

by dobbymylove | 2004-10-10 19:09 | Theater