SQのオンデマンドはすごいです…。

今回、どび~は珍しくSQ(シンガポール航空)でもってLAまで飛んでみました。何かがあったときを考えると日系の飛行機が好きなんだけど、値段とか諸々あってSQとなったわけ。それでびっくり。おい!映画が60本も見られるなんて…。ひええええ。すごいです。
どび~は夕方到着の場合、極力起きて映画を見続けるので、今回も見続けてみました(何しろ夕方5時過ぎ着)。行きと帰りで見た映画は以下の通り。

SQのオンデマンドはすごいです…。_b0034574_11532894.jpg
チャーリーとチョコレート工場」 監督:ティム・バートン、主演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
やっぱりねえ、ウンパ・ルンパ族の踊りは最高ですよ。内容は子供にはちょっとダークだね。それも教育ってことかな?ティム・バートンの映像美を体現できるのはジョニDしかいなかったのかもね…。いたくお気に入り。DVDを買っちゃう気がします。

「阿嫂/Mob Sister」 監督:黄精甫(ウォン・ジンポー) 主演:林嘉欣(カレーナ・ラム)、劉心悠(アニー・リウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
未公開作品。デビュー作『ベルベット・レイン』が今秋、日本でも公開される新鋭・黄精甫の第2作目。お嬢さん的イメージのカレーナが極道の妻を演じるアクションもの。なんとなく、「セーラー服と機関銃」を髣髴とさせる設定でした。相変わらず、アンソニー・ウォンがいいです。はい。

SQのオンデマンドはすごいです…。_b0034574_1245951.jpgバットマン・ビギンズ」 監督:クリストファー・ノーラン 主演:クリスチャン・ベール
どうして、いつもバットマンを演じる役者はこもったような声をしてるんだろう…。素朴な疑問…。
クリス~(監督のことです)!でっかい作品ばっかりじゃなくて、「メメント」みたいなの作ってくれよ~!

SQのオンデマンドはすごいです…。_b0034574_12105078.jpg
頭文字D」 監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)&麥兆輝(アラン・マック) 主演:周杰倫
(ジェイ・チョウ)、鈴木杏、陳冠希(エディソン・チャン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
原作が日本の漫画だからなのか、出演者はほとんどが香港の人なのに、役名が日本語で広東語しゃべってるっていう面白い映画です。そんなことをまるっきり無視すると、青春映画として楽しめました。はい。これまた、アンソニー・ウォンがいい。でも、彼はどうしていつも目を瞑って台詞を話すのかな?

SQのオンデマンドはすごいです…。_b0034574_1213157.jpg「潜伏勤務(잠복근무)」 監督:パク・クァンチュン 出演:キム・ソナ、コンユ、ナム・サンミ
これ、未公開作品。主演のキム・ソナって女優さんは大ヒットTVドラマ「私の名前はキム・サムスン」の人らしいです。いやあ、彼女はアクションいけますよ(と思う)。いいんじゃないかなあ~。香港映画とかにも出られる素質がある気がするけど…。あと、コンユって男優さんが注目!っていうか単純にどび~の好みです。ハンサム・ハンサムじゃないけど、可愛いと思う。ラブコメの王道でした。よっしゃあ!




SQのオンデマンドはすごいです…。_b0034574_12213378.jpg
奥様は魔女」 監督:ノーラ・エフロン 主演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル
どび~にとって、TVドラマの「奥様は魔女」はバイブルです。DVDボックスも持ってます。そのぐらい好き。なのに、どうして映画の「奥様は魔女」を見に行っていなかったか…。すべてはウィル・フェレルのせい…。気がうせます。ダーリンではありません。エンドラ(サマンサの母)がわざという「ダーウィン」でもありません。そりゃ、映画「奥様は魔女」を作るって言う映画だってこともわかってるんだけど…。どうも、壊してくれてます。そうとしか思えない…。今回も…、途中から寝てしまいました。それでも悔いはないって感じかな…。とほ。

by dobbymylove | 2005-11-11 12:02 | Movie