プラハに初めて来ました。(2)

b0034574_14472658.jpg

さてさて、プラハの宿はどうなったのか?
実は、今回、プラハの代理店に宿をお願いしていました。ふむふむ、このホテルなのねっと思っていた成田出発当日の朝。飛行機出発1時間前…。「ホテルが変更になりました」ってメール…。え、それなに?どこそれ?????
それも、7人中2人だけってどういうこと????

取り敢えず、ホテルの名前を必死になってガイドブックで探し出すと、ありました。一応、★★★★★なんだけど、こんな文字が…、「郊外」…。それはちょっと…。だって、予定が全部狂っちゃうジャン!一緒に行動できないし…。それに、タクシーにあんまり乗りたくないし…。ほら、どのガイドブック読んでも【白タク】多しって書いてあるし…。
どひゃ~。

取り敢えず、プラハに到着したどび~様御一行。元々のホテルに5人チェックイン。それから、そこの近所のホテルをあたってきましたよ。「部屋あるかしら?」「満室です」そ、そうですか…。
そんなことを続けた3軒目!
ラッキー!!!
な、なんと一部屋だけど、ツインベッドで3泊分!確保しました。

それが写真のホテルです。Grand Hotel Bohemia。元々のホテルよりもグレードアップです。でもね、ツインベッドだから…。それに部屋自体は、少々狭めだし…。
ってことで、どび~はさっちゃんと2人でこの部屋に泊まることとなったのです。

はあああ。宿無しはまぬがれたぜ。

はい。もちろん、無理矢理変更されてた部屋はキャンセルしてもらいました。
なのに、今日、そのホテルから”No-Show"とかいうメールが…。要は、一晩代支払えと言ってる…。なんじゃ~こりゃ!
勝手に変更して、それはないだろ!ってことで、払う気はないよって旨を代理店に連絡。
さてさて、この件、どうなりますか…。

by dobbymylove | 2005-09-27 14:57 | Travel