二ヶ月連続で香港に来てます。(その2)

昨晩、香港から帰国。早速、香港レストラン情報を!
二ヶ月連続で香港に来てます。(その2)_b0034574_1585964.gif
まずはと~っても高いレストラン。でも、味はとてもよろしい。ま、高いんだから、美味しくなくちゃねってお店。【農圃飯店】。
前にも来た事があって、そのときも高かったな~って印象があったんだけど、また来てしまいました。その理由は「燕の巣」のデザートかな?翌朝の肌の調子はばっちりです。
味は少々濃い目。お薦めは、何といっても「手羽先の詰め物入り」ってやつかな?

農圃飯店 Farm House Restaurant
住所:    香港銅鑼灣希慎道18號 友邦中心1樓
        1/F, AIA Plaza, 18 Hysan Avenue, Causeway Bay, Hong Kong
TEL:     2881-1331
営業時間: 11:30-15:00,18:00-24:00
休日:    旧正月


次は、どのレストランはどのガイドブックにも載ってる老舗。【陸羽茶室】。
本当は飲茶が有名で、午前中からお昼に来るのがお薦めだったんだけど、今回は時間がなくて夜飯になりました。
頼み方に失敗…。もちっと、勉強して頼むんだった。
味が似たような感じになっちゃったの…。
それに、青野菜の炒め物を追加で頼んだら、別のものにも同じのが付いてるし…。
でも、名店だったら、その辺を気をつけてくれてもよかったのにねえ…。っていうのはわがままかな?

陸羽茶室 Luk Yu Tea House
住所:    香港中環士丹利街24至26號
        24-26 Stanley St., Central, Hong Kong
TEL:    25235464


日本にも支店が何店もあるほどの有名店。【糖朝】です。でも、韓国では有名じゃないみたいで、韓国人の友達は知りませんでした。その友達を連れて、朝食にやってまいりました。
お粥は朝ごはんにぴったり!加えて、マンゴプリンを追加してみました。これまた好評!

糖朝 Sweet Dynasty
住所:    香港尖沙咀廣東道88号地下
        G/F., 88 Canton Rd., TST ,Kowloon
TEL:     2375-9119
営業時間  11:30~0:00


あと、今回の旅ではナイトライフ情報として、ふたつほどバーを開拓。

ここは香港駅に繋がっているIFCモールの4階。
最近出来上がったばっかりらしい。ふ~ん。オープンテラスにもなってて、もう少し暖かくなったら最高かも。ご飯も食べられるみたいだけど、どび~は今回は食べてませんのでまた今度。
でも、デートにはたまらないかもね?

RED
住所:    4/F, TWO IFC & 8 Finance Street, central, H.K.
TEL:    8129 8882


最後は今年の1月に開店したばっかりのクラブです。名前はふざけた感じの【Hei Hei Club喜喜】。
香港の芸能人ご用達って感じかな?ま、黒服ありのクラブですが、踊るクラブではなくて、飲むクラブです。でも、もちろんお姉ちゃんはいません。

Hei Hei Club 喜喜
住所:     中環安慶臺1-9號安慶大廈3樓
        3/F, Oi Hing Bldg, 1-9 Oi Hing Terrace, Central
TEL:     2899 2068


ふ~む。こんなとこかな?もちっと、美味しいものを開拓したかったな…。
次に期待!って感じです。

by dobbymylove | 2005-03-26 15:28 | 香港