どび~風明太子スパ

どび~風明太子スパ_b0034574_9581811.jpg
 しょっちゅう作っているのに一度も載せていないことに気付いた【明太子スパ】。おや~?と思って作ってみました。
これまたフードプロセッサーがあると、あとはパスタを茹でるだけです。(笑)

作り方は
1.鍋にお湯を入れて、塩少々で、パスタを茹でます。このパスタにはペンネがお薦め。
2.フードプロセッサーに明太子をそのまま入れて、そこにちょっと大目のオリーブ油を注ぎます。あと、すり胡麻をドバドバ入れます。それでガガガ~。ソースはこれで出来上がり。
3.茹で上がったパスタと(2)のソースを混ぜます。その上には、韓国のりと大葉をた~っぷりとかけて出来あがり。

韓国のりと大葉は、クッキングばさみで5ミリぐらいに切っちゃうと簡単です。だから、この料理、まるっきり包丁を使いません。
でも、今日のはのりと大葉が多すぎたかも…。これぐらいあった方が美味しいんだけど…。見た目が…。(とほ)

どび~風なところは、バターを使わずにオリーブ油だけで使うところです。ちょっとヘルシー?って思ってます。
この【明太子パスタ】を食べると、ほかのパスタはちょっと油っぽい気がします。だから、好き好きかもしれませんね…。

by dobbymylove | 2005-03-19 10:06 | Cooking