香港へ行って来ました~。(その3)

このBlogの前の方を読んで気付いたことがひとつ。
どび~は香港に行く前、と~っても疲れてたってこと。
それが原因なのかどうか、香港3泊4日の旅でなんと3回も足マッサージに通っておりました…。

ひとつめのところは、銅羅湾のどこかで忘れちゃったんだけど、あとのふたつはチラシが手元にあったので書いときます。

ひとつめは同じ銅羅湾で飛び込みで入ったところ。

指足林
Rm 703, 7/F, United Success Com Centre, 508 Jaffe Road, Causeway Bay
Tel: 2838 9318


ここは本当に飛び込みだったんだけど、正解でした。
ちょっと強めで、尚且つおやつ付だったの。それも暖かいカスタードパイ!
昼間の飲茶で売り切れてたカスタードパイ!
もう連れは大喜び!!!(彼女は昼間これが食べられなくて残念がってたのよね~。)
マッサージを受けた後、急いで次の約束場所に行かなくちゃならなくて走ったんだけど、これがいつものように息が切れることもなく(はい、日頃の不摂生と肥満のせいでどび~は走るのが苦手です)、足が軽い軽い。すごい長距離走れちゃいました。
びっくりです。
値段も45分でHK$116と安かったのがすごい魅力。
それもたぶん60分はやってくれてた気がする…。
まあ、混んでる時はそうはいかないのかもしれないけどね。

さて、2軒目。同じく銅羅湾にあって、エクセルシオールホテルの側。

大桶水
Shop 1&2, G/F, Hoi Kung Court, 264-269 Gloucester Road, Causeway Bay
Tel: 2572 8611 / 2572 8622


ここは2度目。マッサージ前の足湯がローズ、ラベンダー、ミント、ジャスミン、生姜、人参って感じで香りが選べます。
それもジェル状ってのもぬるぬるして気持ちイイ。
ここは日本のガイドブックにも結構出てるみたいで、土曜日の夜は予約なしではすぐに入れませんでした。日曜日の0時ごろだとすぐに入れたけどね。
値段は45分でHK$138だったかな???

肩こり、腰痛、その上、背中痛とボロボロのどび~なのですが、香港のマッサージ師さんには「問題ないね」と言われる始末…。おや~。健康体????
それでも、【大桶水】でちょこっと肩揉みをしてもらったら、マッサージ師さん、鬼の仇みたいに揉んでくれました。コリコリ音がしてました…。とほほ。
毎日のトレーニングがダイエットかつ身体のメンテナンスには最適だから、4月になったら歩きだしましょうか…。できるかな~???

by dobbymylove | 2005-03-05 13:31 | 香港