映画『ネイビーシールズ』

映画『ネイビーシールズ』_b0034574_15414932.jpg

映画『ネイビーシールズ』です。

監督:スコット・ウォー、マイク・マッコイ
出演:米軍特殊部隊「NAVY SEALs」の兵士たち

ウサマ・ビンラディン暗殺を遂行した米軍特殊部隊「NAVY SEALs」。国家の最高機密作戦に従事する、過酷な訓練を通過できたわずか数パーセントの精鋭で組織される対テロの特殊部隊である彼らに新たなミッションが。内容は誘拐されたCIAエージェントの救出。しかし事件はテロ計画の入り口だった――。Cinemacafe


VIVA AMERICA! VIVA米軍!です。

まったもって、これを見たアメリカ人の何人が米軍に入りたいと思ったか?日本人でも自衛隊に入りたいと思った若者がいるんじゃないかな?ってぐらい、高揚させてくれます。

物語部分とかは弱いんです。
で?みたいな。

でも、違うんじゃないかな…。高揚ですよ、高揚。
来る来る来る来る~って思うと、ばばばば~って裏から助けに来るチームとかを見てると王道な戦争映画だなあ~って気がしたもの。

ま、実際に、米軍が入隊促進ビデオとして依頼したのが始まりっていうところを聞いちゃうと、やっぱり、どび~が最初に思ったVIVA AMERICA!ってのは間違いじゃなかったって思ってるんですけどね(笑)。

2012年6月22日よりTOHOシネマズ六本木ほか全国にて順次公開

by dobbymylove | 2012-07-16 15:46 | Movie