舞台『平成中村座 四月大歌舞伎 小笠原騒動』

舞台『平成中村座 四月大歌舞伎 小笠原騒動』_b0034574_10172979.jpg

舞台『平成中村座 四月大歌舞伎 小笠原騒動』を観ておりました。

観たのはなんと4月7日。
隅田川の周りは桜満開です。
舞台『平成中村座 四月大歌舞伎 小笠原騒動』_b0034574_10245747.jpg

舞台『平成中村座 四月大歌舞伎 小笠原騒動』_b0034574_10255083.jpg

如何にブログを書いてなかったってことだなあ…。

どび~は着物を着て行ってみました。
浅草からもちょっと遠いし…、とひと駅でタクシーに乗ってみたんです。
そうしたら、このタクシーの運転手ったら、平成中村座の場所はおろか墨田公園の場所すらちゃんと把握してなくて、ぐるっぐる廻られちゃいました。
その上、お花見シーズンで道は混みまくり…。
ほぼ20分近く遅刻…。
なんてことだ、着物で10分ぐらい小走りする羽目にもなり、ちょっと散々な観劇だったんです。

でも、舞台自体は最高でした。

特に、新・勘九郎の悪役っぷりは良いですねえ。
今後も楽しみです。

ただ、それにしても橋之助さん。
2月にも思ったんですが、太りすぎじゃない?

あと、橋之助の息子さんは何度観ても……かなあ…。
声がねえ…。
一緒に行った敏ちゃんは、まだ高校生だから…って優しく見てあげてたけど…。
どび~は疑問だなあ…。
と辛口に言っておきます。

by dobbymylove | 2012-04-28 10:32 | Theater