台北: 陽明春天

台北: 陽明春天_b0034574_14223875.jpg

台北でどび~がなるべく行こうと思っているのが素食=ベジタリアンのお店。
その中で行きたかったけど行けなかったのがこのお店。
陽明春天です。
台北の中には何軒かあるみたいなんですが、今回は西門にあるお店に連れて行ってもらいました。
台北: 陽明春天_b0034574_14222964.jpg

どび~たちはコースにしてみました。
素食に慣れていない人には、ちょっと漢方の味が強くて、物足りなかったみたい。
一緒に行った朋子嬢はお肉は食べないけど、普段はお魚を食べるので、やっぱり動物性の旨みがほしかったみたいです。
台北: 陽明春天_b0034574_14222422.jpg

でも、どび~は満足この上ありません。
味にも不満なし。
素食の味は、こういうものなんです。
台北: 陽明春天_b0034574_14221794.jpg

コースになっているので、ちょこちょこと出てきます。
この写真は別の人が選んだものをパチリだけど…。
最後のメインは焼きそばとかリゾットとか、ちょっとメインぽくないかも…。
台北: 陽明春天_b0034574_14221098.jpg

ってことで、どび~は百合根とか、野菜まみれの炒め物です。
こういうのが嬉しいんです。
特に旅行中って野菜に植えるんです。
何しろ、ケーキ中心になりがちなもので…。(苦笑)
炭水化物の嵐です。はい。
そりゃ、体も野菜を欲します。
ってことで大満足の食事でした。

最後にデザートまで出てきたんですが…、流石に入りませんでした…。
台北: 陽明春天_b0034574_14215816.jpg

陽明春天中華旗艦店
住所: 台北市中華路1段74號(近漢口街)
電話: 02 -23709288
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
收1成服務費

by dobbymylove | 2011-12-17 14:30 | 台北Cafe & Dining