き_b0034574_12431550.jpg

昨日行って来たお店です。その名も

最近話題のちょいとプライベートレストランっぽい和食の創作料理のお店です。
予約が若干取れにくいみたい。
き_b0034574_12435649.jpg

昨日は香港からフレッドが来日中。
そこで友達で集まってみました。
き_b0034574_12435180.jpg

夏に集まったメンバーの一部です。
食べる食べる。
牛豚魚と食べられないものが多いどび~は全部は食べてないけど、メニューの種類も豊富なのでまったく困ることはありません。
き_b0034574_12434682.jpg

特に気に入ったのがこのサラダ。トマトとアボカドの白和えサラダです。
美味しそうでしょう~。アボカド好きにはたまりません。
き_b0034574_12434010.jpg

今回は子供もいたし、英語と日本語が入り混じる煩さ絶大なので、個室にしてもらいました。
大正解です。
ちゃぶ台で、落ち着けます。
ちょっと離れなので、まとめて注文するのがお薦め。
き_b0034574_12433525.jpg

追加の飲み物を頼む時は大声が必要かも。
き_b0034574_1243165.jpg

今度、ちりり~んとなる鈴を持ってきてあげようなんて話にもなったりして(笑)。
どれだけ利用するつもりなんだって感じです。
き_b0034574_12431063.jpg

ここには11時ぐらいまでいて、二軒目に寄って、2時過ぎにはどび~は失礼しました。
さてさて、みんなはどのぐらいいたのでしょうか?
エンドレスな感じがしましたが…。
き_b0034574_1244143.jpg

さてさて、このお店。西麻布のビストロ通りなるところにあります。
外には『き』
と書かれた小さな灯りのみ。
そんな感じもおしゃれです。
き_b0034574_12432011.jpg

き_b0034574_12433030.jpg
き (西麻布)
住所: 東京都港区西麻布4-10-1 ラポート西麻布 3F
Tel: 03-5778-464
営業時間:
18:00~02:00(L.O.01:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日;日・祝

by dobbymylove | 2011-11-26 12:58 | Restaurant