香港:  Him Kee Hot Pot 謙記火鍋

実は先週末は香港に行っていました。
猛暑の中、なぜに香港?
仲間内のマダムの盛大なる誕生パーティがあったからなんです。
ということで、世界中から本番は300名は集まった大きさです。

ま、それは日曜日だったんですが、木曜日から火曜日まで食べ続けることに…。
香港は何度も行っていましたし、暑いし…。
友達はホテルのプールに入ったりしてましたが、焼きたくない+お肉を見せたくないどび~は午前中はほぼ部屋で読書。ランチに行って、部屋でまったり、そしてディナーという…。
本当に食べるだけの毎日でした。
そのため、帰国後ランチが入らない…。
固形物が辛い…。
帰国後4日目にしてやっとお腹が空いております。
でも、ちょっと入れると胃が…。

さて、さて、香港到着後の夜のお食事は火鍋です。
香港:  Him Kee Hot Pot 謙記火鍋_b0034574_1251266.jpg

何しろ20名ぐらいのグループなので、このぐらいの感じになります。
火鍋2つです。
外は暑いけど、冷房ガンガンの香港です。
火鍋だって何のその。
前にも来たことがあったんだけど、相変わらず美味しかった~。

でも香港人以外で行って、同じものが頼めるかどうかは疑問だなあ~。

Venue: Him Kee Hot Pot 謙記火鍋
Address: 1/F & 2/F, Workingfield Commercial Building, 408-412 Jaffe Road Causeway Bay
Tel: 2838 6116
Map: http://www.openrice.com/english/mobile/sr2.htm?shopid=10794&mapType=1

by dobbymylove | 2011-08-13 12:08 | 香港