映画『グリーン・ホーネット』 on JAL

次は映画『グリーン・ホーネット』
b0034574_1359457.jpg

全身グリーンのスーツとマスクで正体を隠し、毎夜のように犯罪者と戦うヒーロー”グリーン・ホーネット”。彼の正体、それは新聞社の若き社長ブリット・リイド。昼間とは別の顔を持つ男ブリッドは、ハイテク装置満載の愛車《ブラック・ビューティー》を駆って、相棒のカトーと共にギャングの支配者ベンジャミン・コドンフスキーを追い詰めていく!! 往年の全米大ヒットTVドラマシリーズが遂に映画化――。

この映画はかなり前からリメイクの噂がありました。
主演候補にはジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ、ジェイク・ギレンホールらの名前が挙がったこともあり、長いことはカトー役にはチャウ・シンチーの名前が挙がっていたものです。

それが出来上がってみたら、セス・ローゲンジェイ・チョウ。その上、監督はインディの雄とも言えるミシェル・ゴンドリー
何とも地味…。

一気に見る気が失せてました。

何しろ、どび~はオリジナルの再放送をTVKだったか、千葉TVだったか、とにかくU局と呼ばれる地方局で楽しみに観ていたものですからねえ~。
白黒でどことなくカッコいい感じが好きだったのですよ。
アメリカドラマの良き時代です。

それなのに、それなのにセス・ローゲンが脚本と製作総指揮、その上主演ってことで…。
おいおい!
コメディ調もドタバタ気味で…乗れないっつうの!

はああ。もったいない!って思ってるのはどび~だけじゃないはず…。

2011年1月22日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-05-21 13:57 | Movie