台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)

台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10314118.jpg

前から行こう、行こうと思っていた茶藝館・逸馨園書香茶坊まで足を伸ばしてみました。

場所は台北市の隣にある板橋市にあります。
かと言って、実を言うと台北市からはそんなに遠くありません。MRTで行けちゃいます。
駅は府中で降りるのが一番近いです。
府中路を進み、南門街(歩道橋があります)を左に曲がり、直進して(途中で南雅南路に変わります)南雅東路で右に曲がって南雅東路夜市を歩いていくと左手に見えます。
でも、この南雅東路夜市が曲者!
駅から来ると、2か所看板が立っていますが、2ツ目を右に入っていきましょう。
そうしないと市場の中を歩くことに。
普通の市場で、野菜や魚、お肉が売っていますが、狭い道を何台もバイクが通ります。
そのため、排気ガスの嵐!
日本人には耐えられません。
なので、2つ目の大きめな通りの看板を右に曲がることをお薦めします。
台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10321526.jpg

さてさて、この茶藝館。
市内のものに比べて本当に広い。
中には池もあったり、いくつも部屋があります。
ちょっとした料亭風。
台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10325119.jpg

でも、あくまでも茶藝館。
お茶を楽しむのをお薦めします。
日本の料亭みたいに格式は高くないし…。
台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10333235.jpg

でも、個室に分かれてるのがうれしいですね。
どび~はランチに来たので、ランチセットを頼みましたが、
やっぱりお茶を楽しむ方がお薦めです。
お茶受けをいくつか頼んで、お茶を何杯も飲みながらおしゃべりする。
それが一番お薦めな場所です。
台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10335897.jpg

台北からもMRTと歩きで1時間もしないで到着できるので、ちょっと時間があったら、寄ってみると台北とはまた違った地方な感じが堪能できます。
街の感じが全く違う。
本当に地方都市って感じです。
おばちゃんやおじちゃんの服装もどこか違うんだな。
お店の感じも温泉地に来た感じです。
そんなのを味わうのもちょいと楽しいかも。
台北: 逸馨園書香茶坊(茶藝館)_b0034574_10343648.jpg

逸馨園書香茶坊
住所: 台北縣板橋市南雅東路45號
TEL:(02)2965-8080
営業時間:
AM11:00~AM12:00(日~木)
AM11;00~AM1:00(金・土)
※お食事タイムはAM11;30~PM2:00/PM5:30~PM8:30

by dobbymylove | 2011-01-22 10:35 | 台北Cafe & Dining