京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe

京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe_b0034574_11595212.jpg

恭賀新年2011!

年末に、2010年最後の京都旅行をしてきました。
今回は、ヒロくんたちと合流して着物でごはんを食べることと、知恩院で除夜の鐘を聞くこと。
それがメインの旅です。

予想外だったのは大晦日に雪が降って来ました。
なかなか乙なものです。
京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe_b0034574_1231671.jpg

さて、最初に行ったのが然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe
京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe_b0034574_1234941.jpg

もともとは呉服屋さんの町家をお店にしたとか。
ここは半熟カステラが有名なお店です。
かなり大きいですし、なかなか素敵。
京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe_b0034574_12102641.jpg

たまたま、はなまるマーケットのおめざベスト10で紹介されていたので行くことにしたってわけです。
それに、30日に開いてるってのもポイントでした。
何しろ、京都のカフェの多くは30日、31日は既に閉まっているところが多いんです。
なので、あらかじめ開いているお店をチェックして、それで寄ってみることにしたってわけです。
はなまるで紹介されていましたが、そんなには混んではいませんでした。
Lucky!

さてさて、半熟カステラですが…。
それほどじゃなかったかな…。
京都: 然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe_b0034574_12142072.jpg

然花抄院 ZENKASHOIN / 「然」カフェ ZEN cafe
住所:京都市中京区蛸薬師町271-1
TEL:075-241-3300
営業時間:10:00~19:00 月曜日定休(祝日の場合は翌日休み)
* 御池通から2本北手前、烏丸通から2本西(左側)

by dobbymylove | 2011-01-01 12:10 | 京都 Cafe & Dining