映画『プチ・ニコラ』

映画『プチ・ニコラ』_b0034574_2051966.jpg

映画『プチ・ニコラ』を観ていた。かなり前でストーリーはおぼろげ…。

フランスで50年間愛され続けた絵本を映画化したもので、このニコラはヨーロッパでいちばん有名な小学生らしいです。

日本でこの絵本を読んだことのある人がどれだけいるのでしょうか?
知らないよねえ~。
知ってる?

このニコラくん、非常に子供らしいんです。
わんぱくで。
それに、弟か妹が生まれると思うと、自分が捨てられると思っちゃうんです。
末っ子のどび~はその気持ちはわからないけど、上の人って(兄とか姉とか)、初めて弟が妹が生まれるってとき、きっと同じように思っちゃう場合もあるんだろうなあ~。

でも、映画としてどうなのかな?
ちょっと子供向きかも…。
フランスで大ヒットだったらしいところをみると、まさに「クレヨンしんちゃん」なのかも…。

10月09日より恵比寿ガーデンシネマほか全国順次ロードショー

by dobbymylove | 2010-10-10 21:20 | Movie