映画 「Sideways」 いいですコレ!

映画 「Sideways」 いいですコレ!_b0034574_1327828.jpg
そうか、そうだったのか…。
あんまり公開された映画を見てないぞ、ぶひ~と書いたばっかりだったのが、
どび~は海外に行ったときに見てる映画があったのか…ということに気付きました。(『ぼくかの』もそうだったしね…。)

今回、どうしても書きたくなったのが、『アバウト・シュミット』のアレクサンダー・ペイン監督の「Sideways」。
これ、12月に入ってからアカデミー賞に向けていろんな賞を受賞したりノミネートされてます。それで、どび~もブログに残しておこうと思って…。
日本での公開はいつなんだろう…。

アメリカン・スプレンダー』の主役のポール・ジアマッティ主演作品。

冴えない親父の代表ポール・ジアマッティは今度は3年前に別れた元妻に未練たらたらな作家志望です。

彼は冴えない男を演じさせたらぴか一だなと感心(でも、彼は日本では受けそうにないんだけどねえ…)。
見た目じゃないね!
でも、この人が夫だと思うと…。Whatever…。

ストーリーは結婚を1週間後に控えた調子のいいB級俳優の友達ジャックと結婚式披露宴で飲むワインをカルフォルニア各所回って買い付けていく様子を一日一日毎に、面白おかしく描いていくというもの。
途中で、結婚を一週間後に控えているのにジャックは、同じくワイン好きの女性2人を誘ってダブルデート状態となり…。

というものなんですが、非常にファニーでチャーミングな作品でした。
この監督は本当に上手いです。

酒好き(特にワイン好き)にはたまらない!もう一回見たいと思えるものでした。
非常に、非常に御薦め!

by dobbymylove | 2004-12-14 13:46 | Movie