台北: パンが美味しい

台北: パンが美味しい_b0034574_1355589.jpg

師大夜市の入り口周辺に、一軒のパン屋さんがありました。
名前は一之軒食品
夜の10時を過ぎているのに、すごい人です。
人気のパン屋さんかな?と思って、どび~も朝食用にとひとつ買ってみました。
美味しい!
クロワッサンとか、ドイツパンみたいなものじゃなくて、どちらかというと総菜パンとか甘いパンが中心だけど、そういうパンが好きな人=どび~には大満足です。
台北: パンが美味しい_b0034574_13573539.jpg

ケーキも売ってたけど、たぶん美味しいんじゃないかな…。

前にも書いたけど、台北のケーキはレベルが高いと思います。
昔のソウルとか、上海とか、香港もケーキはクリームが今ひとつ気味なんですよねえ~。
台北のケーキは比較的<今ひとつ感>がない!
だからかな?
やたらとパン屋さんとか、ケーキ屋さんがある気がする。

ま、パン屋だけじゃなくて食べ物屋さんの数が半端じゃないってのが本当のところですけどね…。(笑)

by dobbymylove | 2010-08-07 14:00 | 台湾