映画「僕の彼女を紹介します」 in 上海(6月)

えっと、実を言うと映画を見たのは6月でした。それも上海で…。
でも、最近映画を見ていないどび~は昔のブログをちょこっと引っ張ってみました。(そのブログ閉鎖してるから。)

映画の内容よりも上海のことばっかりですけど、どび~にとってはと~っても楽しくて仕方のない上海旅行だったので残しとくことにしたってわけ。

2004年06月26日 上海4 『僕の彼女を紹介します Windstruck』

映画「僕の彼女を紹介します」 in 上海(6月)_b0034574_14174227.jpg


さてさて、外灘から浦東新区に向かうにはどうするか…。
何しろ川が股がってるからねえ。ということで、チョイスしたのが地下を走り抜けるゴンドラ!これがすごい面白かった。1日目の空港から市内に来るのもリニアモーターカーに乗って、速い速いと楽しんだのですが、これまた一興!
本当に8人ぐらいで一杯になりそうなゴンドラ(地下を走るロープウェーって感じ)でトンネルを走り抜けていくのだが、色々なイルミネーションが楽しめる趣向になっている。

きゃあ、きゃあ。ちょっとロマンチック!
30元だったか、40元だったのだけど、リニアモーターカーと言い、このドンゴラにしても、新しいものはちょっとだけ高額の様子。
地下鉄やらタクシーやらばっかり乗ってるんだったら、これに乗ってみるのも面白いかも。

さて、何で何にもまだない浦東新区にやって来たのか。それは映画を見るためだけ…。その映画館が遠かった…。映画館が浦東新区の中央にあったので、そこまでとりあえず歩いてみようと試みたのだけど、工事中ばっかりの街中で、だだっぴろい通りを約1時間…。何かに乗るんだった…。地下鉄1駅分は乗れた…。やっとヤオハンの10階にある映画館に到着。

そこまで来た理由はチョン・ジヒョンの新作『ぼくの彼女を紹介します Windstruck』を見るため。
日本は12月公開だから、先に見ちゃえってことになったのだ。
チケット売り場のお兄ちゃんに『吹き替えだよ』と中国語で言われながらも、『大丈夫、大丈夫』と日本語で答え入りました。

し、しかし…、『猟奇』のイメージで劇場に入ったからびっくり。
小学生が男女で結構いるぞ…。どうやら、チョンちゃんは中国ではアイドル扱いらしいことが判明…。(映画館の椅子も何だかガタガタ言ってる…。シネコンなのに~。)
映画はと言うと、…、少女漫画でした…。
結構びっくり…。『猟奇』よりもその少女漫画度数がアップしてた…。
だから、小学生が多かったのね…。納得…。


結論。
どうやらどび~は『ぼくかの』をそんなに気に入っていない模様…。
言葉の問題かなあ????でも、内容はわかったしなあ…。
もう一回見に行くかな?っていうと、たぶん見ないと思う…。

by dobbymylove | 2004-12-11 14:39 | Movie