突然のソウル: ポトンサラム

カフェの後、EJの母校である梨大をちょろっと案内してもらいました。
そうそう海外の大学に入ることなんてないですからね。
凄い大きくて、映画館やカフェ、本屋、銀行なんかも入ってて、日本の大学も変わってきてるとは聞いたけれど、映画館が入ってるのにはびっくりです。
印象としては聖心女子大みたいな感じかなって感じでした。キリスト教系らしいし…。
でも、日本の姉妹校はお茶の水女子大らしいです。

さてさて、そんな感じで大学の中やら周辺を歩いて腹ごなしをして、遅めのランチを近くの定食屋さんで。
突然のソウル: ポトンサラム_b0034574_20585549.jpg

これまた先程のMeringueとは目と鼻の先にあるお店、ポトンサラムで遅めのランチを取ることに。

本当に普通の定食屋さんです。
でもね、写真のケランマリパッ(巻き卵飯)がどうしても食べたかったの!

美味しかった~!
突然のソウル: ポトンサラム_b0034574_2101756.jpg

もちろんって言う感じでキムチとか、玉子焼きとかがこんなに付いてきちゃいました。
突然のソウル: ポトンサラム_b0034574_211433.jpg

加えて、ぴり辛ラーメンってのも頼んだので、もうお腹がいっぱいです。

それにしても不思議だったこと…。それは内装…。
たぶんオーナーが大好きなんだとは思うんですが、ジブリのアニメの絵が壁中に貼られているは、木を飾って森っぽくしてあるは、トトロとかのお人形は飾ってあるは…。
たぶん、ジブリにはOKは取ってないだろうなあ…。
流石に、EJには聞いてもらえなかった…。
ま、ちょっとした謎です…。


ポトンサラム (보통사람)
住所(日本語):ソウル市 西大門区(ソデムング) 大峴洞(テヒョンドン)60-51
住所(韓国語):서울특별시 서대문구 대현동 60-51
TEL:02-365-7889
営業時間:11:00〜21:30
休日: 日曜、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

by dobbymylove | 2010-06-10 21:05 | 韓国