映画『インビクタス / 負けざる者たち』 on AF

映画『インビクタス / 負けざる者たち』 on AF_b0034574_1935086.jpg

今回のフランス行きで見た映画は2本。
1本目は映画『インビクタス / 負けざる者たち』

前にも書いたかな?忘れたけど…。
どび~はクリント・イーストウッド監督作品があまり好きでない。
好きでないっていうと語弊があるかもしれないけど、いくらアカデミー賞を受賞してもなかなか観に行こうと思わないが事実だ。

実際、この映画も公開されたときにヒットしたのに、結局観たのは飛行機の中という具合だ。

この映画は題材が素晴らしいんだな。
マンデラという偉人とワールドカップ(ラグビーだけど)に向けるチーム全員がすばらしいってことがすべだけど、まあ、別の監督が撮ったらこうはならなかったかもしれないので、そこはクリント・イーストウッド監督が上手いんだと思う。
でも、結果が見えているからなのか、それともクリント・イーストウッド監督に対する気持ちからなのか、どうにも淡々と観てしまった。

ま、それでも感動的な話には違いないんだけど…。

2月5日 全国ロードショー

by dobbymylove | 2010-05-23 20:00 | Movie