初バンコク:ショッピング

初バンコク:ショッピング_b0034574_2002050.jpg

どび~の旅行と言えばショッピング。
でも、ブランドはほぼ100%買わない気に入ったもの探しが中心。
そんなどび~にとっては安いものがたくさんあるバンコクは天国になるはずだった…。
でも、意外と趣味が合わないと言うかなかったなあ~。

あと、ジム・トンプソンで売ってる質の良いパシュミナは2万円はします。
高いと10万円越えます。
ってことですべてが安いわけでもない。

但し、Gigiに教えてもらったプラティナムマーケットは、まさに香港の女人街を思わせて、洋服やアクセサリーがとんでもなく安い!
お土産のTシャツは150円だし、あっこ用に買ったキャミソールワンピは300円ときた。そして、どび~が探し求めていたタイパンツは390円。色違いで買い漁ったのは言うまでもありません。

それから、バンコクには数多くのショッピングモールがある。
写真はその中のひとつ、サイアムパラゴンにあるタイシルクのお店。
ここなんかだとシルクのストールは1500円ぐらいから。どび~もパープルのプリーツが入ったストールを買ってみました。だいたい2000円。これでもちょっと高く感じるのはなぜでしょう?

きっとずっといたら感覚が麻痺するね。

by dobbymylove | 2010-03-29 20:00 | バンコク