残酷な天使のテーゼ

b0034574_14532513.gif
実は、もう一昨日のことなんだけど、昨日はドゥ・ラ・メールのことを書いたので、今日書くことに…。

久しぶりのカラオケ。
どもヤル気が出なくてストレス増大!って感じだったので、発散するために歌いに行ってきたってわけ。
それも夜中から朝の5時まで…。うひゃ~である。

もともと予想はされてたけど、9時過ぎに焼肉を食べだして、二次会がカラオケだったわけ…。

でも、びっくりした。その日は本当に声が出た…。
これもジャズヴォーカルのレッスンのおかげなのだろうか…???

歌いまくった中で、久しぶりに歌い上げたのがこれ。
「残酷な天使のテーゼ」。

名作アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌。

もう何年ぶりかしらん?
当時は、カラオケもしょっちゅう行っていたのもあって、歌いまくってたんだけど、最近は洋カラ専門になりつつあったので、久しぶりだった。
だから、ちょっとメロディに不安定なところがあったんだけど、友の助けを得て、どうにか歌い上げ成功!

それで実感したのよ。声が出てるな~って。
嬉しいものです。

今月は忘年会月間だから、まだまだカラオケの出番が増えそう…(朝までは避けたいけど)。

次にチャレンジする曲決めました。

アラニス・モリセットの”Uninvited"。
映画『シティ・オブ・エンジェル』の挿入歌のひとつ!

これが、結構、高音。
カラオケで歌うときにはたぶん3音ぐらいは軽く下げる必要があると思う。
大丈夫かな~。練習に行かないと…。
歌いすぎて喉つぶさないようにしないとね…。

あれ?どび~ったら、結構楽しんでるみたい…。

by dobbymylove | 2004-12-05 15:14 | JAZZ