神保町「さぼうる」

神保町「さぼうる」_b0034574_21311183.jpg

さて、なぜに重い荷物を持ってまで神保町まで来たのか…。
それは喫茶店「さぼうる」に行ってみたかったのだ。

開店が昭和30年というのに、今まで来たことがないなんてえ~です。

ま、どび~が行ったことがないとこなんて山ほどありますが…。

そして、観光名所のひとつであり、常連も多いということで混みまくってました。
詰め込み、詰め込み。
なんだか、昭和30年代とかだと学生闘争の学生さんとか、のんぽりの学生さんとかが煙草ふかしながらコーヒー飲んでたんだろうなあ~とか思っちゃった。

そういう意味では良い経験でした。
でも、もう一度は…ないかな…。

神保町 さぼうる
住所: 東京都千代田区神田神保町1-11
TEL: 03-3291-8404
営業日: AM8:30〜PM11:00
日曜定休

by dobbymylove | 2010-01-09 21:36 | 東京散歩