巨大?チヂミ

巨大?チヂミ_b0034574_11211252.jpg

最近ハマっているのがこれ。
何だかわからないなあ…。(笑)

チヂミです。

それも野菜ONLYのチヂミです。

今回は玉葱のみになってます(笑)。

キャベツのみでも、水菜で作っても美味しいです。

基本は片栗粉大さじ4と卵1個。
これにみじん切りの野菜を混ぜるだけ!
水は使いません。

28センチという大きめのフライパンに大さじ1ぐらいのごま油を引いて、フライパンが温かくなったら生地を入れます。
薄く薄く伸ばして、片面だいたい4分ぐらいかな?
焼いて、良い具合に焦げ目がついたら裏返します。
もちろんプロは何も使わずにひっくり返すことができるんだけど~。
どび~にはできません。
なので、どび~はフライパン返しを使ったり、このまな板を使ってひっくり返すわけです。
ほほほほ。
そうすると、ばっちりです。
まな板やフライパンの鍋蓋、もしくはお皿を使ってひっくり返す方法はスペインオムレツのときにも応用できるんだよ~。

そして、食べるときはポン酢と七味唐辛子でほくほくほく…。

パーティ料理にもばっちりじゃない?

by dobbymylove | 2010-01-04 11:34 | Cooking