京都: 壺屋喜兵衛

京都: 壺屋喜兵衛_b0034574_22105432.jpg

清水寺を参拝した後、とっても素敵なお店を見つけちゃいました。
清水道じゃなくて、裏の茶わん坂にある小さな陶器のお店です。
名前は壺屋喜兵衛と言います。
六代目壺屋喜兵衛さんが作った陶器が売られています。
プリミティブな感じと言い、どび~のお気に入りの陶器がたくさんありました。
素敵です。
このお店に出会うために清水寺に行くことになった気がしてます。
写真はこれまた素敵な奥様とお店の外観です。
小さいでしょ?
その中に、素敵さが一杯です。
ひとつひとつそろえていきたいなあ~。
京都: 壺屋喜兵衛_b0034574_2294450.jpg

そんな中で、今売りだしてるのがちりめん山椒とコラボされている小壺です。
このちりめん山椒はミシュラン一つ★になった祇園よねむらなんだって~。
どび~的には小壺がメインなんですけどね!(笑)

by dobbymylove | 2009-12-19 09:52 | 京都